Outdoor and beers

シンプルにクラフトビールが好き!

WCB THE SCAVENGER 

友達たちがインスタのストーリーとかで、美味しく飲んでるの見ていつも羨ましいと思ってまして、僕も初めての国内ブルワリーの通販してみました!

 

「West Coast Brewing  THE SCAVENGER」

f:id:kinpeet:20200728122902j:image

(当時はブログ書く予定なかったんで写真はこんなのしかないし、飲んだ感想も少し曖昧w)

公式サイトの説明文は

THE SCAVENGER
Grapefruit and Summer Orange Gose with Sea Salt / 5.5% ABV

隣町の清水から、日向夏を盗み用宗に持ち帰ったScavenger。
朝採れ、もぎたてフレッシュなままタンクに放り込むとまた次の採掘所へ。次はいつどこに現れてどこに向かうのか?
アルケミスト
ネメシス?
それとも・・・テクニシャンの元へ??

WCB初のGoseは地元静岡の日向夏、グレープフルーツと海塩が入った柑橘のフレーバー爆発のすっぱ、塩っぱいごくごく系ゴーゼ!
梅雨を乗り越え、真夏にぴったりなリフレッシングビール。
6月を満喫するにはもってこいです。
ロードオブシズオカを感じるべし!」

www.westcoastbrewing.jp

飲んだ感想は、めっちゃ柑橘系と塩を感じ、飲んだ後にスッキリするビール。

正直これもビールなんだ⁈⁈

と思いました。

クラフトビールの世界は奥が深く、そして面白いなと感じました。