Outdoor and beers

シンプルにクラフトビールが好き!

いつかは・・・

このブログを始めたきっかけを話します。

 

僕が毎週必ず聴く大好きなポッドキャスト

 

「Replicant.fm」

note.com

自転車関係で聴き始めたのですが、色々なゲストの知らない世界の話が面白く、ドップリはまってしまいました。

 

様々なエピソードの中には、クラフトビール関係の話も多かったのですが、エピソード123、124のドリフターズスタンドのオーナーのダブルワークの話に衝撃を受けました。

 

そのためじゃないけど、クラフトビールをもっと知らなくてはと思い、飲んだビールの記録など日記的に綴ろうと思い書き始めました。

 

ちなみに僕が共感受けた

ドリフターズスタンドのオーナータケミチさんのnoteがこちらです。

note.com

この話に勇気づけられビビってキマシタ!

 

コツコツ頑張ってみます!

 

 

 

 

いつか僕もボトルショップを開きたいとなあと思っています。