Outdoor and beers

シンプルにクラフトビールが好き!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Derailleur Brew Works 新世界ニューロマンサー

またまた、週末にいろいろ飲んで、飲んだビールの紹介が溜まって来ました。 溜まってくると味を思い出すのが少し苦労しますね。。。 今回は Derailleur Brew Works 新世界ニューロマンサー 大阪西成のブルワリーさんです。 derailleurbrewworks.com ビールの…

ヨロッコビール Flor de Jamaica

今日のビールも国内産で初めて飲む ヨロッコビール Flor de Jamaica 色が赤くて綺麗ですね! ラベルには大きなハイビスカス! 珍しいデザインですね! ハイビスカスを使ったセゾンらしい。 柑橘系のセゾンはよく飲みますが違ったフルーティな夏らしいビール…

うちゅうブルーイング MILKYWAY

今回はずっと気になっていた 「うちゅうブルーイング」さんのビール ビールの主原料であるホップを自家栽培し、とにかくすぐ売り切れるらしいという噂を聞きいつか飲んでみたいと思っていたら WITCH CRAFT MARKETさんに置いてあったので 初のうちゅうビール…

うきよなビール/CITRUS JUICY

夏休みの間に色々飲んでいたら、すっかり更新が滞り飲んだビールの紹介も溜まって来ました・・・ 先日の記事で書いたように大津の 「WITCH CRAFT MARKET」さんで購入した うきよなビール/CITRUS JUICY WITCH CRAFT MARKETさんのオリジナルブランドで天草市…

Agreeable Folk (societe)

最近はたくさんの種類飲みすぎて、あとで記事を書くときにあまり覚えてなくなるので早めに書かなくちゃと思います。 で、今回はドリフのビール便で届いたこのIPA Agreeable Folk (societe) ドリフさんの説明によると 「サンディエゴのlocalとのコミュニティ…

WITCH CRAFT MARKETに行って来ました!

実は最近知ったのですが熊本にも世界のクラフトビールが買えるお店がありました!「WITCH CRAFT MARKET」 witchcraftmarket.com バーも併設みたいですが今はお休み中なのでクラフトビールを買いに行って来ました! 家から車で20分くらいなのでそんな遠くはあ…

WCB POOL COOLER

今年の夏は暑い! なんか40℃超えするんじゃないかと心配します。 夏といえばバーベキューですが、今年は昼間のバーベキューは暑くて危険ですね〜 そんな暑い夏に飲むビールは・・・ WCB POOL COOLER 缶のデザインも味もまさに夏仕様。 コルシュらしい色は薄…

NugMo (toppling Goliath)

連休が続いたんでビールの日が続いています。 基本、平日はクラフトビールは飲まず、ノンアルが多いですね。 そのせいか、休みの日に飲むクラフトビールは特別な感じで美味しいですね! 今日はドリフさんから届いたビール便の中から NugMo (toppling Goliath…

WCB THAT MAGMA

また頼んじゃいましたWCB! 静岡産ビールですがどれも美味しくそして、缶のデザインも良い感じ! 今回は 「WCB THAT MAGMA」 www.westcoastbrewing.jp サイトの解説は 地下奥深く、狂おしいほどのホップへの想いがHopDudeを変えた。 ホップの特徴を極限まで…

Gose (westbrook)

ドリフのビール便2本目は Gose (westbrook) ドリフさんの解説では 「同ブルワリーで一番飲まれているフラッグシップ品種はこのゴーゼ。ドイツの伝統的なサワーウィートエールをwestbrook流に作ったゴーゼ。コリアンダーと海塩が酸味と相まって夏にごくごく飲…

phaser hazy IPA (ecleptic)

届いたドリフのビール便の中で最初に飲んだのが phaser hazy IPA (ecleptic) 「ドリフさんの説明では・ドリフの定番hazyの位置づけで一番人気。グレープフルーツフレーバーの薄濁りで毎回基本に戻る意味で入荷させています。hazy全盛期で色んなhazy出てるけ…

ドリフのビール便 到着!

クラフトビールを知るために、いろいろ飲むことに。 前回の記事にも書いたがドリフターズスタンドさんからの通販をしてみました。 (インスタのDMで希望などメッセージでお願いする感じ) せっかくなので8月に飲む6本お願いしました! 今回は、hazy3種類と…